THESHOP CHOBO

湘南、平塚のサーフショップ、THESHOP,PLAYGROUNDオーナー三堀守由のブログです。

オニールコールドウォータークラシック終了!

本日、オニールコールドウォータークラシック終了しました。
優勝したのは、Gabriel Medina同様最近WCT入りした若干20才若きブラジリアンのMiguel pupo彼もエアリアルを得意とする飛行隊の1人!
今回も波が小さかったので、飛びまくってました。
しかし、私が今回注目したいのは、何と言っても
2位になった、ポルトガル唯一のWCTサーファーでポルトガルのヒーローのTiago Pires彼は、現在、31才でWCTでは、年長組、WCT入りしたのは、ジョディースミスと一緒の年で遅咲きのサーファーだが、WCT入りしてからは、優勝こそないが、たまに、上位に入り、ずっとトップ34をキープしている。サーフィンも今の飛行隊サーフィンでは、ないが、パワフルマニューバーの本格的サーファーの1人!私が密かに応援していたサーファーの1人でした。ところが、やはりミックやパーコ同様、今年は、あまりパットせず、このコンテストが始まる前までは、ワールドランキング、たしか、34位か35位くらいで、トップ34から落ちてしまいそうな感じでした。が、今回何と久々、2位となりワールドランキングも20位まで上昇!やりましたね。Tiago Pires
良かったですね!これで、この後の、WCTリップカールサンフランシスコで頑張れば、来年も確実に、WCTですね!
が、しかし来年は、更に、飛行隊が高く飛びそうですね!


Tiago Pires
onilltiago.jpg

そして、3位入賞のジョディー
onilljody.jpg







HomeNext ≫

プロフィール

chobo

Author:chobo
三堀守由
ニックネーム:CHOBO
神奈川県平塚出身
男性
誕生日1965/10/1
16才からサーフィンを始め、全国各地、海外などコンテスト、トリップなどに行き、色々な経験、色々な方と出合いました。(まだまだですけど)現在は、地元平塚でTHESHOPとPLAYGROUNDとサーフショップを経営しサーフィンライフ誌の日本各地のローカル情報SURFUPDATEの湘南を担当させていただいてます。
サーフィンと仕事、日々多忙な毎日を過ごしています。
このブログでは、サーフィンの事は、もちろんそれ以外の広いジャンルで書いて行きたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

湘南タイドグラフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード