THESHOP CHOBO

湘南、平塚のサーフショップ、THESHOP,PLAYGROUNDオーナー三堀守由のブログです。

地球と繋がる!裸足で歩き(アーシング)エネルギー充電!

皆さんお疲れ様です!
今日は健康、フィットネス目的で新たにスタートした湘南サーフィンフィットネスクラブのプログラムにある裸足で砂浜を歩くサンドウォークがいかに健康に良いかをご説明いたします。

201712071541053d9.jpeg

裸足で歩く、アスファルトや家の中ではなく砂浜や地面など直接地球に触れることをアーシング(グラウディング)と言います。

アーシングとは最も自然で安全な健康法で、かつて人間は、皮膚が地面に触れる生活をしていました。裸足で歩き、じかに地面の上に寝ていました。ところが現在では、ほとんどの場合、地球から離された状態で生活し、仕事をしています。合成繊維のカーペットの床を歩き、断熱材でできているベットに寝て、非伝導性(電気を通さない)のゴム靴を履いています。さらに地面からずっと離れた、高くそびえるビルの中に住んだり働いていたりしています。
アーシングを忘れたわたしたちは、「不調感」という慢性病とのお付き合いがはじまりました。「なんとなくだるい」「なんだかやる気が出ない」、その大きな原因が大地と離れてしまったことなのです。しかも、私たちは電気製品という電磁波の嵐の中で日々過ごしています。アーシングとは、この電磁波を体外に放出し、大地のパワーをいただくという健康のサイクルを作る健康法のことを言います。
20171207154312dec.jpeg

私たちの身体は伝導体です。
電子が身体全体に行き渡り自由電子の無限の宝庫である地球と電子によってつながることができます。
アーシングによって何が起きるかというと、地球の自然な電気シグナルとつながっているということです。体内電気を安定させ、リズムを回復することができます。

「アーシング」とは、母なる大地の恵みを体に取り入れることです。巷に溢れている「電磁波除去や防止」の考え方とは根本的に違います。
アーシングすると、大地のエネルギーを体に取り入れ、本来の健康を取り戻していくことができます。体と大地をつなぐことによって、溜まっている電気を体外に放出し、大地からそのパワーをくみ上げるという好循環の流れが出来上がります。


足裏からふくらはぎは第2の心臓とも言われ全身の反射区も集まっている部分、裸足で歩くことにより不規則なマッサージ効果でほぐれた結果ふくらはぎ等の筋肉がポンプとなって、
大量の血流を心臓へ送り戻すことによって、心臓の助けとなり負担が軽減し疲れが流れます。
また、海水湿気を含んんだ海風を浴びながら砂浜を歩くことで酸素消費量が増加し新陳代謝を高め自律神経を安定化される作用があります。

湘南サーフィンフィットネスクラブではまず始めに砂浜を10分〜15分裸足で歩き地球からエネルギーを充電アーシング(グラウディング)し健康にして行きます!

★是非、皆さん砂浜を裸足で一緒に歩きましょう!

さすがに12ヶ月になり朝早くは砂浜も冷たくなってますが天気の良い日昼間は全然暖かいです!

なので冬期間は13時30分スタート!

更にダイエットを目指す方は昼食後、1時間が効果的です!

湘南サーフィンフィットネスクラブ!

詳しくはこちらからどうぞ!
20171205121915128.jpeg

≪ 12/9花水波情報!インサイドでブレイクするモモセット腰の形良い波ビギナー日和!ホーム12/7花水波情報!インサイドでブレイクするモモセット腰のビギナー日和! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

chobo

Author:chobo
三堀守由
ニックネーム:CHOBO
神奈川県平塚出身
男性
誕生日1965/10/1
16才からサーフィンを始め、全国各地、海外などコンテスト、トリップなどに行き、色々な経験、色々な方と出合いました。(まだまだですけど)現在は、地元平塚でTHESHOPとPLAYGROUNDとサーフショップを経営しサーフィンライフ誌の日本各地のローカル情報SURFUPDATEの湘南を担当させていただいてます。
サーフィンと仕事、日々多忙な毎日を過ごしています。
このブログでは、サーフィンの事は、もちろんそれ以外の広いジャンルで書いて行きたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2アフィリエイト

湘南タイドグラフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード